ミステリーキッス

主にMysteryForYouの感想

【Mystery for You】7月号

SCRAPの謎のサブスクサービス「Mystery for You」の7月号の謎の感想です。謎のネタバレにならないようにしていますが、気になる方はご注意ください。

宛先知らずのラブレター

f:id:salty24:20220924121519j:image

今月のストーリー枠。

かわいらしいパッケージに反して結構ミステリーな内容で面白かったです。難易度はストーリー枠なので簡単。

内容面白かったのですが、宛先不明で郵便局に戻ってきた手紙のはずなのに、何故か宛先の人たちが手紙の内容に従った場所に行ってるっぽいのが気になりました。。別に手紙は読んでないけどたまたまその日にその場所にいた、ってことなのか…?

 

4つの金庫のデスゲーム

f:id:salty24:20220924121548j:image

今月のパズル枠。

とあるルールのある金庫の鍵番号を当て続けるというパズル。論理パズルだけど最後に少しひねりもあって面白かったです。

 

すくら湯に隠された秘密

f:id:salty24:20220924121536j:image

f:id:salty24:20220924121037j:image

今月のギミック枠?

ストーリー枠かな?と思うほどストーリーがちゃんとあったのと、そんなにギミック要素は無かったかも?(LINE使うくらい?)

お持ち帰り謎で「アレ」を使う謎は賛否が分かれるらしいのですが、私はすごく好きなので良かったです。

難易度はストーリー枠よりも簡単なくらいでしたが、単なるパズルではなく、ゲームアプリのリアル脱出ゲーム感覚が味わえて楽しめました。

昔からの謎のはずなのに割と新しそうなアレを使うのだけちょっと違和感が残りましたが…

メモ用紙が入っていたのが親切でよかったです。

 

今月はどれも単なるパズルに留まらず、ストーリーもあって、楽しく解けました!