ミステリーキッス

主にMysteryForYouの感想

【Mystery for You】10月号

SCRAPの謎のサブスクサービス「Mystery for You」の10月号の謎の感想です。謎のネタバレにならないようにしていますが、気になる方はご注意ください。

Code:LOST~廃棄区間からの招待状~

f:id:salty24:20221127004533j:image

今月のストーリー枠。

ストーリー枠だけどギミック枠かと思うほど工作しました!ストーリーもギミックも面白かったんだけど、いまいち指示がよく分からないところが多々あり、ヒントを見ても分からないところも…。あとシールの粘着力が相変わらず激弱なので剥がれまくってちょっとやりづらかったです。

 

ケルトンパーティー

f:id:salty24:20221127004549j:image

今月のパズル枠。ハロウィンらしいポップなイラストが可愛い!

内容はクロスワードパズルですが、色々とギミックがあり、ただのクロスワードになっていなくて楽しかったです。最後ちゃんとハロウィン感があるのもいい。

相変わらずの解き直し系だったのですが、なんと予備用の問題用紙がついていて、わざわざ消す必要がなかったのがとても良かったです!!

 

よくわかる!解除できる!爆弾解除マニュアル

f:id:salty24:20221127004602j:image

今月のギミック枠。

高額報酬の在宅アルバイトに応募したら実は爆弾解除のバイトで(なにそれw)、家に爆弾が送られてきて解除しないといけないというストーリー。奇想天外ですがSF感あって面白いです。

バイトなのでちゃんとマニュアルもついてきます!そのマニュアルを見ながら爆弾を解除していくというものでした(爆弾はWebページ)。

謎自体は「爆弾解除」とはあまり関係ない感じでしたが、楽しく解けました。

 

おまけ:キャンディ

f:id:salty24:20221203211441j:image

ハロウィンサプライズということで、キャンディのおまけが入っていました。ちょっと舐めてみたけど何味か分からず。