ミステリーキッス

主にMysteryForYouの感想

【Mystery for You】2月号

SCRAPの謎のサブスクサービス「Mystery for You」の2月号の謎の感想です。謎のネタバレにならないようにしていますが、気になる方はご注意ください。

この想いをぶつけたい!!

f:id:salty24:20230401002247j:image

今月のストーリー枠。

封筒の雰囲気からバレンタインものかなと思いきや、まさかのあの行事ネタ!笑

ストーリーはちょっと意味不明だったのとw、難易度もかなり低めだったので少し物足りない感がありました。2つ目の4枚の紙を並び替える問題がなかなか思いつかず、「たぶんこの答えになるだろう」というところからメタ解きしてしまったのが一番手こずったくらいでした。

 

SABI

f:id:salty24:20230401002113j:image

今月のパズル枠。

色んな「サビ」に関する謎。種類の異なる謎を解けて楽しかったけど、苦手な解き直し系で辛かった〜😢

 

ポジティブ謎

f:id:salty24:20230401002052j:image

今月のギミック枠。

「ポジティブ」な要素が詰め込まれた謎、ということだからか、難易度も低めでサクサク解けてポジティブな気持ちで解き切れます。内容もとってもポジティブで気持ちいいし、ちゃんとギミックもあって良かったです。