ミステリーキッス

主にMysteryForYouの感想

【Mystery for You】5月号

SCRAPの謎のサブスクサービス「Mystery for You」の5月号の謎の感想です。謎のネタバレにならないようにしていますが、気になる方はご注意ください。

 

Mystery for Youとは

www.scrapmagazine.com

リアル脱出ゲームのSCRAPが謎診断に基づいてセレクトされた謎を毎月1つお家に届けてくれるサブスク謎サービスです。

謎診断に基づいてセレクトされた謎が毎月1つ届く「基本プラン」と、3つ全部届く「よくばりプラン」があります。

基本プランにしていても、1年間継続すれば入会後1年間の間に製作された謎全てを後から購入可能なので、一度お試ししたい方は「基本プラン」でも良いかもしれません。私はSCRAPのリアル脱出ゲームが元々好きだったのと、送料が別途かかるので後で買うよりも全部買っちゃえと、3つ全部届く「よくばりプラン」で契約しています。3つ届くと必ず1つは好みの謎に出会えるのでむしろお試ししたい方は「よくばりプラン」がおすすめです。

 

謎だらけの誕生日サプライズ

f:id:salty24:20210606182947j:image

今月のストーリー枠。

謎の難易度は低め。絵本のようなストーリーブックでイラストがかわいくてほっこりしました。でもカレンダーに書かれた誰のか分からない誕生日のために一生懸命ケーキを作るという流れはちょっとよく分からなかったw

 

イセカイのセイカ

f:id:salty24:20210606182957j:image

今月のパズル枠。

これはヒント見ないと分からなかった!規則性というか、「あ、そういうことか」とヒント見て気付いてからは自分でルールを推定してサクサク解いていけましたが、気付けなかった~>< 「異世界」の謎というのがどこにかかってくるんだろうと思ってたけどそういうことか、と。

 

 

やり直し

f:id:salty24:20210606183009j:image

今月のギミック枠。

「やり直し」というタイトルで「これはまた何回も難しいパズル解き直す系か;」と覚悟しましたが、一問一問の難易度低めだったので、確かに解き直しはあったけど大して大変ではなく、純粋に楽しめました。