ミステリーキッス

主にMysteryForYouの感想

【Mystery for You】1月号

SCRAPの謎のサブスクサービス「Mystery for You」の1月号の謎の感想です。謎のネタバレにならないようにしていますが、気になる方はご注意ください。

岡留斗高校失踪事件~七不思議に隠された陰謀を追え!~

f:id:salty24:20240203173831j:image

今月のストーリー枠。

高校生の息子が高校内で失踪し、校内では学校の七不思議のせいだと噂されている。オカルトを信じていない新聞部員と共に学校の七不思議を解き明かし、息子を助けるというストーリー。

オチが「なんでこんなことを??」と疑問でいっぱいになるのですが、学校の七不思議を解き明かしていくというのは面白かったです。難易度は低め。

ちなみに何故か消せる筆記用具を使うこと推奨されたのですが、特に解き直しもなく、消せる必要ないような気がしました。

 

3 2 1 ~On The Way Home~

f:id:salty24:20240203173836j:image

今月のパズル枠。

無限の宇宙に飛び出し、層を超えるときにパスワードが必要になるので小問をたくさん解いていくが…というもの。

小問が意外と難しいものもあって苦戦しました。解き直しとはまたちょっと違う解き直しがあり、面白かったです。

 

この顔に見覚えありませんか?-モンタージュ捜査官-

f:id:salty24:20240203173840j:image

今月のギミック枠。

モンタージュ捜査官となって3つの事件を解決していくストーリー。推理するような要素はあるものの、結構作業ゲーな感じでした。お話は面白かったです。難易度は低め。