ミステリーキッス

主にMysteryForYouの感想

【Mystery for You】6月号

SCRAPの謎のサブスクサービス「Mystery for You」の6月号の謎の感想です。謎のネタバレにならないようにしていますが、気になる方はご注意ください。

アパルトマンと不機嫌な住人たち

f:id:salty24:20230708020242j:image

今月のストーリー枠?

アパートのトラブル調査に来た主人公が各部屋のトラブル(謎)を解きつつ聞き込みをしていき、トラブルを解決するストーリー。

たぶんストーリー枠だと思うのですが、ギミック要素もあり。ただ難易度はかなり易しめでサクッと解けました。ちょっと物足りなさはあるかな。

 

進め!ナゾ神殿

f:id:salty24:20230708020257j:image

今月のパズル枠。

神殿の小謎をどんどん解き進めていき、その先で少し工夫があり…というもの。解き直しモノでしたが、パズルが好きなものだったので全く苦では有りませんでした。やっぱ解き直しも好みがあるなー。

全体的に謎も好きなもので、楽しく解けました。

 

あるインシデントの調査記録

f:id:salty24:20230708020313j:image

今月のギミック枠?

ある企業でコンピューターウイルス感染があり、その対処と犯人を探し出すストーリーで、結構ストーリーがしっかりありました(こっちがストーリー枠かも)。

ただ感染を止めるだけでなく、犯人をどんどん導いていく過程が楽しかったです。難易度は易しめ。

 

おまけ:紅茶(プレミアム アッサム)

f:id:salty24:20230708020333j:image

久しぶりに謎解きのお供にと、紅茶のティーバッグがおまけで付いていました。結構美味しかったです。嬉しい!

 

継続33ヶ月特典:オリジナルポーチ

f:id:salty24:20230708020350j:image

33ヶ月という微妙なところで継続特典があるんですね!笑

この前が24ヶ月継続だったので、もう1年ごとかなぁと思っていました。

ポーチというかちょっと大きめのペンケースっぽい?大きめで使いやすそうです。