ミステリーキッス

主にMysteryForYouの感想

【Mystery for You】7月号

SCRAPの謎のサブスクサービス「Mystery for You」の7月号の謎の感想です。謎のネタバレにならないようにしていますが、気になる方はご注意ください。

Mystery for Youとは

www.scrapmagazine.com

リアル脱出ゲームのSCRAPが謎診断に基づいてセレクトされた謎を毎月1つお家に届けてくれるサブスク謎サービスです。

謎診断に基づいてセレクトされた謎が毎月1つ届く「基本プラン」と、3つ全部届く「よくばりプラン」があります。

基本プランにしていても、1年間継続すれば入会後1年間の間に製作された謎全てを後から購入可能なので、一度お試ししたい方は「基本プラン」でも良いかもしれません。私はSCRAPのリアル脱出ゲームが元々好きだったのと、送料が別途かかるので後で買うよりも全部買っちゃえと、3つ全部届く「よくばりプラン」で契約しています。3つ届くと必ず1つは好みの謎に出会えるのでむしろお試ししたい方は「よくばりプラン」がおすすめです。

 

手を伸ばしても届かない、あの夏の日からの脱出

f:id:salty24:20210814194110j:image

今月のストーリー枠。

きださおりさん制作!!嬉しい!!

難易度はかなり簡単でしたが、LINEのやり取りが可愛くてほっこりしました。きださんの謎はストーリーがいつも好みです。懐かしい要素があってよかった。

 

色のナゾ

f:id:salty24:20210814194120j:image

今月のパズル枠。

 

最後のところ、ヒント見てしまった~>< そして、そういうことか~!と驚きと解き直しの絶望。解き直し謎は「えんぴつで解くの推奨」って書いてることが多いので今回は油断していた…もうパズル枠は全部解き直しだと思っていた方がいいのかもしれない。

さらにSTEP2の黄色のナゾも全然解けずヒント見て、それでも全然解けなかった;誰か完成された迷路の答えを教えてほしい(;;)

 

除霊の御札

f:id:salty24:20210814194128j:image

今月のギミック枠。

 

ちょっと考えるけどわりとサクッと解けて仕事終わりに解くのにちょうど良いくらいの難易度。 ただ幽霊の名前がいっぱい出てきて、どういう幽霊なのか想像してしまい、お昼に解けばよかった笑。

除霊するの楽しかったです。