ミステリーキッス

主にMysteryForYouの感想

【Mystery for You】9月号

SCRAPの謎のサブスクサービス「Mystery for You」の9月号の謎の感想です。謎のネタバレにならないようにしていますが、気になる方はご注意ください。

空と交わした約束

f:id:salty24:20221127003051j:image

今月のストーリー枠。小さな犬が主人公で、不慮の事故で重体となった飼い主を救うために神様からの試練(暗号)を乗り越えていくというお話。

動物や音楽に関連した謎が多くて可愛らしい感じがしました。あと謎の用紙のデザイン(背景の写真)も綺麗で、いい気持ちで謎解きが出来ました。難易度は易しめ。

 

SQUARE

f:id:salty24:20221127003110j:image

今月のパズル枠。謎を解くごとにスクエア(正方形)の謎カードが増えていき、それを使って更に謎を解いていくというものでした。1つ1つの謎の難易度はそこまで高くないのですが、前に使った解法を後で使うといったことが多くて楽しかったです。

どんどんスクエアが増えていくのでテーブルが足りなくなるのが注意。

あと、解答が個人的には難しいワードのものが多くて、「え?これどういう意味のワードなんだろう、間違ってるかな?」と思ってヒントを見て確認することが多かったです。

 

もじもじめいろ

f:id:salty24:20221127003134j:image

今月のギミック枠。文字だらけの大迷路!

辿ると行き止まりでもちゃんと文章になっていて、つい全通り通ってみたくなりました。途中のギミックも面白かったです。

文章からプチストーリーも感じられて、個人的には結構好きでした。謎自体はそこまで難しくなかったです。

 

継続24ヶ月特典:オリジナルふせん

f:id:salty24:20221127003152j:image
f:id:salty24:20221127003155j:image

コロナ禍から始めたこの謎のサブスクも気付けば2年継続していました。

たまーに似たような謎の時もありますが、毎月新鮮に楽しくお家で謎解きできてありがたいです。

ということで2年継続特典のオリジナルふせんが同封されていました。

謎解きの感想専用ふせんになっていてかわいいです。

私はこのブログで感想を毎回書いてるので使わないですが…。