ミステリーキッス

主にMysteryForYouの感想

【Mystery for You】8月号

SCRAPの謎のサブスクサービス「Mystery for You」の8月号の謎の感想です。謎のネタバレにならないようにしていますが、気になる方はご注意ください。

わたしのひみつ

f:id:salty24:20221016165057j:image

今月のストーリー枠。ノベルスタイルで、物語を読みながら謎を解いていくもの。

謎自体は難易度低めでしたが、物語、というか主人公が普通のいいお母さんかと思いきや、結構どうしようもない感じでww更にラストも最初読んでいたときは想像もしないようなもので、ストーリーがある意味面白かったです。

 

PASTEL謎

f:id:salty24:20221016165110j:image

今月のパズル枠。苦手な解き直し謎で、途中嫌になりながらもなんとか解けました。でも苦手だ~~~パズル枠って基本全部解き直しなのかな。

タイトルは特に意味なかったかな?

 

異世界転生!すごろく迷宮からの脱出

f:id:salty24:20221016165129j:image

今月のギミック枠。タイトル通り、すごろくです!

謎解き自体はとっても簡単でしたが、真面目にすごろくして楽しめました。

エンディングがおそらく2通り?あり、2通り目の方でゴールしました。合間の魔王様のヒントで気になるものがあったのでもう一度考えて1通り目の方でもゴールできました。