ミステリーキッス

主にMysteryForYouの感想

【Mystery for You】1月号

SCRAPの謎のサブスクサービス「Mystery for You」の1月号の謎の感想です。謎のネタバレにならないようにしていますが、気になる方はご注意ください。

パズルロッジ殺人事件f:id:salty24:20220327172023j:image
f:id:salty24:20220327172026p:image

今月のストーリー枠。雪山のロッジで起こった殺人事件がテーマのミステリー小説で、パズル小問はありつつ、この殺人事件を解決するといういつもの謎解きとはちょっと違った趣でした。個人的には殺人事件とか怖いのがちょっと苦手なのに、夜中にやってしまってちょっと怖かった( ;∀;)タイトルの「殺人事件」で気づけば良かった。。

謎は解けたものの、ちょっとトリックが微妙だったかなぁ〜。

 

五十音島大冒険

f:id:salty24:20220327172059j:image
f:id:salty24:20220327172103j:image

今月のパズル枠。五十音ピースを使って進めていく。タイトルから国語系パズルばっかりかなぁと思いきや、色々なジャンルのパズルが混在していて楽しめました。

最後の問題は「これは見るからに怪しい…あとで使うだろうな」と思っていたものを使うものだったので、ひねりは少なめ。でも気持ちよく解けました!

 

お正月謎

f:id:salty24:20220327172151j:image

今月のギミック枠。おみくじ、おせち、福笑いとお正月気分満載な謎解きで楽しめました。

おみくじは20枚あり、WEBページに各おみくじ謎の答えを入力するとおみくじ占いができたのも楽しかったです。