ミステリーキッス

主にMysteryForYouの感想

【Mystery for You】2月号

SCRAPの謎のサブスクサービス「Mystery for You」の2月号の謎の感想です。謎のネタバレにならないようにしていますが、気になる方はご注意ください。

2月14日、12時の鐘がなるまでに。
f:id:salty24:20220503142719j:image

今月のストーリー枠。

謎自体は簡単でしたがストーリーがとても良かったです。2020/12の謎「クリスマスの夜に」の続編ストーリーで、当時の謎を解いている人向けに後日談ストーリーもあり、楽しめました。

ノスタル○○○サーカス。たまたま当時Twitterに感想呟いていてキーワード入力できました。

 

Infinity

f:id:salty24:20220503142701j:image

今月のパズル枠。

迷路系パズル!迷路にありがちな解き直しが多くて疲れた… でも最後の回収は「あ、それ使うのか!」となって面白かったです。

STEP2-4は頭じゃなくて数の誤字でしょうか?ヒント見てもよくわからなかった。

 

まきまき恵方巻

f:id:salty24:20220503142737j:image

今月のギミック枠。タイトル通り恵方巻を作っていくのですが、ちょっと無理があるかも…?でもこういう季節感を感じられる謎は楽しくて好きです。