ミステリーキッス

主にMysteryForYouの感想

【Mystery for You】1月号

SCRAPの謎のサブスクサービス「Mystery for You」の1月号の謎の感想です。謎のネタバレにならないようにしていますが、気になる方はご注意ください。

神社のうらがわ

f:id:salty24:20230223110510j:image

今月のストーリー枠。

タイトル通り「神社のうらがわ」に立ち、参拝客の謎を解いておまじないをしてストーリーを進めていくのですが、ちょっと簡単すぎたかな…?

お正月らしい内容なのは良かったです。

 

作れグリフォス

f:id:salty24:20230223110530j:image

今月のパズル枠。

自分が謎製作者になり、締切日に他の謎と全て丸かぶりしてしまったパズルをなんとかちょこちょこ変えつつ別のギミックにしていくというもの。発想が面白かったです。

シールの粘着力がまた弱くなっていたのだけ残念。笑。これはもう自分でセロハンテープ貼った方がいいですね。

 

閉ざされた悪魔の島からの脱出

f:id:salty24:20230223110552j:image

今月のギミック枠。

小問を解くのではなく、どういう行動をすれば先に進めるのか、行動をコマンド入力するのが実際のリアル脱出ゲームっぽくて好きでした。難易度もそこまで難しくなく、楽しく解けました。