ミステリーキッス

主にMysteryForYouの感想

【Mystery for You】12月号

SCRAPの謎のサブスクサービス「Mystery for You」の12月号の謎の感想です。謎のネタバレにならないようにしていますが、気になる方はご注意ください。

クリスマスプレゼントを探して

f:id:salty24:20230101192206j:image

今月のストーリー枠。

謎少なめでサクサク解ける感じ。後述してますが、今回はお友達用も入ってるので、Mystery for Youの紹介にはちょうど良いサイズ感、難易度だと思いました。

最後の解き直しは気付いたけど、なんで最新の内容でお父さんが謎作ってなかったのかがよく分からずもやもや…。

ストーリーは良かったです☺️

 

誰もいない夜の動物園

f:id:salty24:20230102005703j:image

今月のパズル枠。

ただ難易度は結構低めだったので割とストーリー枠に近いように感じました。

やっぱり今月は全体的に難易度押さえてるのかな。

謎の動物園に招待され、謎を解くと動物が1つずつ分かっていくのですが、実は…みたいな感じでお話は面白かったです。

 

出口のない違法建築物からの脱出

f:id:salty24:20230102005754j:image

今月のギミック枠。

結構工作が大変でしたが謎は面白かったです。うっかり1回建築物を壊してしまい、もう1回作るのが結構辛かった……。

 

 

おまけ:お友達用謎&メッセージカード

f:id:salty24:20230101192225j:image

今回はお友達紹介用に謎が全て2冊ずつ入っていました!太っ腹!

ちょっとしたクーポン付きのメッセージカードも。私も友達にあげようと思います。

 

今月のフォトペーパー、クリスマス感あってかわいくてお気に入りでした!