ミステリーキッス

主にMysteryForYouの感想

【Mystery for You】4月号

SCRAPの謎のサブスクサービス「Mystery for You」の4月号の謎の感想です。謎のネタバレにならないようにしていますが、気になる方はご注意ください。

空っぽのグラス

f:id:salty24:20230507231358j:image

今月のストーリー枠。

定年退職した主人公がマジックに出会うというわりとあっさりしたストーリーで、謎もかなり難易度は低いと感じました。が、途中、めちゃくちゃな答えになってしまって心配なまま進んだらもう一度簡単な解き直しがあり、正しい答えになってホッとするなど、ちょっとだけドキドキ要素もあり楽しかったです。

マジック用(兼謎解き用)のカードも入ってるのですが、実際に習得するのは難しそうでした。

 

星紡ぐ謎

f:id:salty24:20230507231407j:image

今月のパズル枠。

まず封筒がすごくきれい!12星座にちなんで(?)12個の小謎を解いていくのですが、後半6つの小謎がまあまあ手応えある謎で中謎くらいのレベル感でした。疲れた~。

 

Second Hand

f:id:salty24:20230507231415j:image

今月のギミック枠。

セカンドハンド、つまり「中古品」というタイトルですが、「友達が途中まで解いた謎」(つまり中古品)が送られてきてそれを解くというものです。

書き込みとかがたくさん入ってる系かなーと思ったのですがそうではないギミックがあり面白かったです。

 

 

今月分からフォトペーパー無くなりました。毎回可愛かったので残念。