ミステリーキッス

主にMysteryForYouの感想

【お持ち帰り謎】シリアルキラーマンション

知人におすすめされて、よだかのレコードのお持ち帰り謎「シリアルキラーマンション」に挑戦しました。

yodakashop.com

 

内容はMystery for youのように封筒に入った謎用紙がたくさん入っていて次々と解いていく&Webサイトで正誤判定なのですが、かなりしっかりとした箱で届くので、Mystery for youよりも少しテンションが上がります。

もちろん無駄に箱に入ってるわけではなく、箱がマンションに見立てられているのも楽しいです。

 

内容としては恋人がシリアルキラーがオーナーのマンションに引っ越してしまったので救出にいくというもの。怖そうな内容ですがホラー要素はないので怖がりでも大丈夫。

 

謎の難易度としてはかなり初心者向けかなと思いました。1時間かからないくらいでサクッと解き終わりましたが、「マンションから恋人と脱出する」という目的が実際のリアル脱出ゲーム感があり、お家にいながらリアル脱出ゲームの感覚になれたのが良かったです。

途中でちょっと謎解きというか、手当たり次第やるようなシーンがあり、もっとスマートに解けたのかなぁと後からヒントページも見てみたのですが、恐らく無くて、そこだけちょっと残念でした。

 

f:id:salty24:20230611192115j:image