ミステリーキッス

主にMysteryForYouの感想

【Mystery for You】10月号

SCRAPの謎のサブスクサービス「Mystery for You」の10月号の謎の感想です。謎のネタバレにならないようにしていますが、気になる方はご注意ください。

3つの願い

f:id:salty24:20211031113315j:image

今月のストーリー枠。

3つの願いを叶えてくれるランプの精と出会った少年のほっこりストーリー。謎はやっぱりストーリー枠は結構簡単でサクッと解けました。イラストがかわいかった~!

 

Puzzle Fusion

f:id:salty24:20211031113326j:image

今月のパズル枠。

最初にがっつり論理パズルの謎が5つあり、最後は全部使って謎を解くというもの。一度解き方が分かるとサクサク解けるので解くの気持ちよかった~!

最後の謎は「この解き方で合ってる…?」と不安があったのでスマホで撮影して画像編集アプリ上で解きました。何回も消したりするような場合はこの方法がいいですよね。IT技術に感謝。

 

あるディストピアからの脱出

f:id:salty24:20211031113337j:image

今月のギミック枠。だけどストーリーも結構ちゃんとありました(まさかあの公演に繋がるものだったとは…!)。

全体的に小問を一つずつ解きながら暗号解読シートを折ったり切ったりしていくスタイルでベーシックながら楽しかったです。最後の方だけ明確な謎がなくて自分で方法考える、ちょっとリアル脱出ゲーム的な要素もあってそれもよかった!

暗号fだけ全く分からずヒント見ちゃいました。

 

その他

購読後1年経過した後のメッセージカードの裏面はやっぱり去年までと同じ内容のパズルでした。単純に謎数が1問減ったのと、1年後のお楽しみが無くなったのでとても残念><

 

あと今回は大きいMisteryforYouオリジナルステッカーが付いてきました!かわいい~!Mac持ってたら貼ってアピールしたかった。