ミステリーキッス

主にMysteryForYouの感想

【Mystery for You】11月号

SCRAPの謎のサブスクサービス「Mystery for You」の11月号の謎の感想です。謎のネタバレにならないようにしていますが、気になる方はご注意ください。

おむすび山のおくりもの

f:id:salty24:20211230172259j:image

今月のストーリー枠。

ファンタジー系のお話かと思いきや、とってもほっこりするいいお話でした。前にもあった、シールを使う謎ですが、シールを貼るのがまず楽しい笑。子供の頃の無駄にシールを貼りまくっていた気持ちになりました。

 

なんなんもんもんナゾナゾ

f:id:salty24:20211230172306j:image

今月のパズル枠。

前にもあった、お持ち帰り謎であるMystery for Youの中でお持ち帰り謎を解くという形式のもの。以前とは違って、特に「お持ち帰り謎」というのは関係なかったですが笑

小問自体はそこまで難しくないけど、最終問題でいろいろなパターンを考えて論理的に解いていくのが楽しい!パターン数もそこまで多くないので単純なめんどくささもなく、楽しく解けました。

 

そうぞう力

f:id:salty24:20211230172311j:image

今月のギミック枠。最初にさいころを作るところから始まるので、さいころを使い倒す系謎かなと思いきや、思ったほど使わなかったです。

タイトルどおり「想像力」を活かして謎解きする、というものでしたが、そこまで想像力を使うわけでもなく、「創造」もそこまでせず、わりと簡単に解けてしまってちょっと不完全燃焼感…。