ミステリーキッス

主にMysteryForYouの感想

【Mystery for You】5月号

SCRAPの謎のサブスクサービス「Mystery for You」の5月号の謎の感想です。謎のネタバレにならないようにしていますが、気になる方はご注意ください。

タイムカプセルは春に咲く

f:id:salty24:20220718013954j:image

今月のストーリー枠。タイムカプセルに謎が仕込まれているのでその謎を解いてほしい、という知人からの依頼に応えていくというストーリー。LINEを通じてその知人に過去の思い出を聞きながら謎を解いていくのですが、思い出がどれも懐かしい気持ちになるエモい系謎解きです。

謎自体の難易度は低いですが、色々なタイプの手を動かす系謎解きがあり楽しかったです。

古い謎

f:id:salty24:20220718014003j:image

今月のパズル枠。

パズル枠のわりにはあっさり解けてしまったぞ…これは何かあるだろうけど何だろう…?と思っていたら、なるほど、古い謎ってそういうことか!

少ない問題数でシンプルなのに二度楽しめました。ボリューム感はいつものパズル枠からすると物足りないかもしれません(私は好き)。

 

凄六

f:id:salty24:20220718014014j:image

今月のギミック枠。

タイトル通りすごろくしながら謎を解くというもので、サイコロも付いてきました!が、サイコロはほぼ使わず、すごろくもそんなに…?という感じでした。でも謎自体は面白かったです。

 

おまけ:フォトペーパー

今月もフォトペーパーが付いていました。定番化しているようなので来月からは特に「おまけ」として記載はしないでいきます。

 

20ヶ月継続特典:オリジナルファイル

f:id:salty24:20220718014027j:image

今月は20ヶ月継続特典も入っていました。シンプルなクリアファイルでした。Mystery for Youのコレクション用に使ってくださいとのことです。