ミステリーキッス

主にMysteryForYouの感想

【お持ち帰り謎】Aqoursからの挑戦状!GuiltyKissからの挑戦状

2018年に開催していたラブライブ!サンシャインとのコラボ謎解きが現在リバイバル開催しており、Aqours内の3ユニットがそれぞれ街歩き謎・フード謎・キット謎を出してきてくれます。

 

謎解きファン兼Aqoursヲタクでもあるので、この中で難易度が最も高いキット謎の「GuiltyKissからの挑戦状」に挑戦しました。

mysterycircus.jp

 

上記の公式HPでは「想定所要時間:約120~180分」と書いているのですが、15分かからないくらいで解き終わりました…。

謎の数自体も少ないし作業的なものも少ないので、本当に謎解き初心者の方でも2時間はかからないのでは?という気がします。

 

とはいえ謎自体はあるあるの小問や手を動かして解答を導く作業系、最後はハッとする問題で終わり、初めて謎解きされる方には謎解きの楽しさが伝わるいい内容だなぁと思います。

 

ラブライブヲタク的にはもうちょっと善子以外のキャラクターに触れたような内容もあると嬉しかったかな。

f:id:salty24:20220717011903j:image