ミステリーキッス

主にMysteryForYouの感想

【Mystery for You】4月号

SCRAPの謎のサブスクサービス「Mystery for You」の4月号の謎の感想です。謎のネタバレにならないようにしていますが、気になる方はご注意ください。

過去からの手紙

f:id:salty24:20220710224121j:image

今月のストーリー枠。

過去の自分から今の自分への謎の挑戦状というMysteryForYouではよくあるストーリー。定番だけどエモい気持ちになるので私は好きです。

最初の謎が簡単だけどあんまり見たことないタイプの謎で面白かったです。最後のオチ謎も明確に暗号みたいな謎が示されずにどうしたらいいか自分で考える系のもので好き(リアル脱出ゲームだと多いけど、お持ち帰り謎では回答しづらいからか少ない気がする)。

過去の自分がすごく達観していて面白かったですw

 

エラーが発生しました

f:id:salty24:20220710224109j:image

今月のパズル枠。問題に不足があるので他の回答などから推測して答えを導いていくタイプの問題で、私はこのタイプの論理パズルが好きなので楽しめました。

 

4Letters

f:id:salty24:20220710224044j:image

今月のギミック枠。新社会人で不安な気持ちの私に謎の手紙が届くというストーリー。

新社会人宛らしい問題があって普通に勉強になりました(社会人x年目だけども…)。

謎はパズル系というより、手順通りにちょっと考えつつ進めればスイスイ解けて気持ちよく最後まで行けました。

 

おまけ:フォトペーパー

今月もフォトペーパーが付いていました。定番になるのかな?