ミステリーキッス

主にMysteryForYouの感想

【Mystery for You】6月号

SCRAPの謎のサブスクサービス「Mystery for You」の6月号の謎の感想です。謎のネタバレにならないようにしていますが、気になる方はご注意ください。

降りやまない雨

f:id:salty24:20220923210658j:image

今月のストーリー枠。

雷雨が多かった町に神社で晴天祈願をしてから晴れが訪れてから、「晴れの町」と呼ばれる町で、現在雨が振り続けるトラブルが発生した、というストーリー。ノベル形式で進みますが、神社関連の小道具も凝っていて楽しく解けました。

 

シカクナゾ

f:id:salty24:20220923210748j:image

今月のパズル枠。結構簡単に解けてしまって何かあるかな〜と思ったらなるほど!

前月に引き続きパズル枠の割には難易度は低めでしたが、色んなシカク問題があって面白かったです。

途中で解き直しが発生するので、必要なもの欄は消せる文房具って書いていて欲しかったなぁ…まぁ、これ書いてると「あ、解き直しあるのね」って軽いネタバレにはなるんだけど…

 

POLYOMINO ZOO

f:id:salty24:20220923210734j:image

今月のギミック枠。

謎解きにはよく出てくるあれ、ポリノミオって名前だったのを初めて知りました。動物のイラストがかわいかった。

 

おまけ:アンブレラマーカー

f:id:salty24:20220923210813j:image

6月ということで、傘の目印として付けられるような小さいキーホルダーが付いていました。かわいい!