ミステリーキッス

主にMysteryForYouの感想

【Mystery for You】8月号

SCRAPの謎のサブスクサービス「Mystery for You」の8月号の謎の感想です。謎のネタバレにならないようにしていますが、気になる方はご注意ください。

行けなかった文化祭からの脱出

f:id:salty24:20230831030158j:image

今月のストーリー枠。

文化祭で周遊型の謎解きを企画したけど、開催前に転校してしまったところ、元同級生たちが家でも謎解きできるように写真付きで謎解きを送ってきてくれた、というお話。

周遊型の謎解きを少ない写真等から推理して解くのは意外と難しくてよかったです。

シールを使うのですが、やっぱり粘着力が弱い……Mystery for Youいつもシールの粘着力が弱いのでここだけ改善してほしいなぁ。

 

みんなで競技謎解き -quick game show-

f:id:salty24:20230831030209j:image

今月のパズル枠。

「競技謎解き」の名の通り、たくさんの小問が出てくるのでクリアまでのタイムを競うものでした。小問たくさん解いたり、解かずにメタ解きしたりするの好きなので楽しかったです。ランクはSS4でした。ヒントは見ずにいけましたが、もうちょっと頑張りたかった;

 

Pirates Journey 黄金の国と強欲の迷宮

f:id:salty24:20230831030220j:image

今月のギミック枠。

海賊になり、宝の地図やヒントからお宝を探すというわりとベーシックな謎解きでしたが、最後のギミックがとてもよかった!お持ち帰り謎ならではのギミックでした。分からなくてこれはヒント見てしまったのが悔しい><